ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミン購入

先週にハーフを走って以来、どうも風邪気味で体調がすぐれないので、ここ3,4日はランオフしています。。。 せっかくハーフで納得のいく結果を出せたのに走れない日が続いていて、モチベーションが下がり気味でしたが・・・ 今年の早めの誕生日プレゼントとい…

ハーフマラソンレース参加レポ・所感

土曜日、ハーフマラソンのレースに参加し、無事に完走してきました。 地元の小さな小さな大会ですが、一応チップ計測もありネットタイムも出ます。 レーススタートは10時ということで、朝7時に起床。朝食は、前日の残りの炊き込みご飯(一応、カーボローディ…

レース前のランオフ

さて、ハーフマラソンのレースまであと1日となったわけですが。。。 実は日曜日以来、全く走っていませんw ゼロです、ゼロ。0km。ぜろきろめーとる。 「最近は仕事に忙殺されていて平日は走る余裕が全然なかった」とか「それでも頑張って夜ランをしようと決…

ペース完全無視ジョグ

これからハーフのレースまでの1週間はジョグで繋ぎます (2,3回しか走りませんが)。 というわけで、日曜は10km。 だいたい5:10/kmくらいのペースで走ろうと思っていたのですが、この有り様。。。 まぁアップダウンや風が強かったというのもありますが。 途中…

15kmペース走(のつもり)

娘の昼寝の合間に外ラン。 来週のハーフに備えて、15kmのペース走を実施。 ターゲットは5:10/kmでまずは10km、もし余裕があれば後半5kmはペースを上げてみる、なければそのまま同じペースで、といった感じで。 結果↓ ペース感覚がない人がペース走をやるとこ…

風が冷たい中の外ラン

今日も仕事後に外ラン。 やはり娘を連れてベビーカーで。 5:20/kmくらいのペースで行くつもりが、最初の1kmであろうことか5:00/km切りというペース感覚のなさを発揮w その後はなんとかペースを守りつつ7kmを走りきりました。 気温はそこそこあったけど、風が…

5kmベビーカージョグ

暖かくなって外を走れるようになったので、仕事後に5kmほど走ってきました。 走る準備をしていたら娘が離れなくなったので、娘の散歩も兼ねてベビーカーを押しながらになりましたがw たった5kmとはいえ、ベビーカー押しながら4:50/kmペースはキツかったですw…

のんびり60分ジョグ

一昨日のビルドアップに続き、昨日は全くの別件で脚を酷使したので、今日はジムでキツくない程度にジョグ。 5:30/kmのペースで60分11km。 寒い冬もそろそろ終わり、来週からは本格的に外を走れそうな予感。

12kmビルドアップ

ハーフのレースまであと2週間。 あくまでターゲットは5月のフルですが、2週間後のハーフでもそれなりの結果を出しておきたいところ。 今度のハーフでのターゲットは1時間50分切り、平均ペース5:10/kmを目標としているので、それを見据えたトレーニング(とい…

再度の夜ラン

今日も奇跡的に娘が早く寝たので、ジムにて夜ラン決行。 5:30/kmのペースで45分ジョグ。 今週は良い感じにランニングできています。 この調子で週末もしっかり走りたいと思います。 (天気が悪いのでトレミになってしまいますが...できれば外で距離を踏みたか…

軽く夜ラン

平日はなかなか走る時間を取れないのですが、今日は娘の寝かし付け後にジムに行って、少しだけジョグ。 5:10/kmのペースで30分。 トレッドミルでここまでスピードを上げたのは久々ということもあり、脚を痛めるのが心配だったので、30分でサクッと終わらせま…

筋肉痛の中での60分LSD

今日は寒いのでトレミ。 一昨日の21km走の筋肉痛がまだ残っている中での60分LSD。 うーん、筋肉痛があると上手く走れないw なんかフォームがおかしくなってる気がしますw ゆっくりペースでフォームを意識しながら走ってみましたが、なんかしっくりこない。。…

レースコース試走

天気が良かったので、ここぞとばかりに外ラン決行。 3週間後に控えたハーフのレースコースに沿って走りました。 21.1kmを平均5:30/kmくらいのペースで。 ラップは毎度のことながら安定せず。。。 (16kmと17kmのラップはおそらく計測エラー) 全体的に余力を持…

読み物

先日本屋をふらついていたら、前から興味があったものの未読の本があったので購入しました。 風が強く吹いている (新潮文庫) 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2009/06/27 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 137回 この商品を含むブログ…