ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレミで刺激入れ30分

日曜日に参加するレースに備えて、レース前の刺激入れ。 トレミで30分だけ走りました。 5:30/kmくらいでのんびりジョグ。 レースは16kmということで、当日は速めのペースで走ることになるので、途中1kmだけ4:40/kmで走りました。 16kmの目標は1時間15分(平均…

ガチユル走10km

来週のレースに向けて、2日連続となるランニング。 付け焼き刃ですが、あまりに走らないのも精神衛生上良くないので。 そんなわけで、今日は久々のガチユル走。 コース取りを完全に間違え、ガチ区間が一番アップダウンのある箇所になってしまいました... ガ…

ペース走12km

今週は仕事が忙しかったり天気が悪かったり家族が体調を崩したりで、全然走れず。 ここ最近は週1回ペースでしか走れておらず、踏んでいる距離も明らかに不足気味。 来週は16kmのレースに出る予定なので、今日はそれに向けたペース走を実施しました。 レース…

1kmファミリーウォーク&ラン

今日は娘と一緒に1kmのウォーク&ランのイベントに参加してきました。 娘がランイベントの類に参加するのはこれが初めて。 完全に親の趣味に付き合わせていますw 親子でのファンランなので、タイム計測などはありませんが、途中にジュースや玩具のエイド(?)…

久々の閾値走

今週は天気が悪く気温もだいぶ下がりました。 そんな中、時間を見つけて閾値走。 閾値のペースについては細かい設定はともかく、単純にキツいと感じるペースを閾値と決めて走りました。 最初の1kmは様子を見ながらスピードを上げていき、2km目から閾値走を開…

坂道トレーニング(2回分)

最近はブログの更新をサボり気味でした。 といっても、今週は2回走っただけでしたが。 坂道のトレーニング中心のランニングでした。 9/7(木) 夜にジムでトレミ。 いつものように3%の傾斜をつけましたが、いろいろあって脚が疲れていたので、5:40/kmのペース…