ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末Run

今日は妻が子供を連れてママ友の家に遊びに行ったので、その隙にジムでランニング。 7:30/kmのゆっくりペースで40分だけ走ってきました。 しかし、まだ完全には膝痛が治っていない模様...ちょっとペースを上げると違和感が出てきてしまいます。 しばらくはこ…

クリスマスRun

前の記事でしばらく休足すると言いましたが、早々に娘の熱が引いて体調も回復したっぽいので、娘の昼寝の合間にこっそりと走りに。 トレッドミルで走るのが嫌にならない程度に、今日はキロ7分で40分の軽めのラン。 うん、これくらいならトレッドミルでも気楽…

冬休み到来

昨日から娘が風邪を引いたらしく熱が出ています。 ウィルス性の病気ではなさそうなので、まだ病院には連れて行っておらず様子を見ていますが、万が一にも家庭内パンデミックにならないように気を付けます。 というわけで、娘の体調が戻るまでは休足しようか…

トレッドミル

もうすっかり冬景色で外を走るのが厳しいので、今日はジムのトレッドミルで10kmほど走りました。 6:30/kmから5:30/kmまで段階的にビルドアップしていきながら、平均6:00/kmのペースで。 ただ自分、どうにもトレッドミルが苦手なんですよね。 トレッドミルは…

旅行先Run

久々の更新になってしまいました。 少しばかり旅行に出掛けておりました。 腸脛靭帯炎のためしばらく走るのを控えていましたが、3週間ほど休足したので、旅行中に滞在先のトレッドミルで軽く走ってみました。キロ6分のペースで30分ほど。 まだ少しだけ右膝に…

筋トレの週末

前に書いた通り腸脛靭帯炎が完治していないため、今週末は思い切ってランオフにしました。 その代わりジムで膝周りの筋トレを実施。 ちなみに、元々筋トレなど基礎トレーニング全般は嫌いで長続きしないヘタレなので、膝周り以外は何もしていませんw 普段の…

腸脛靭帯炎と先週末のRun

ランニングの記録のためにブログを始めたものの、実は今は腸脛靭帯炎(自己診断)のためあまり走れていませんw 本来ならしっかり休足すべきなのかもしれませんが、2週間前まで大会があったのもあって、膝の痛みが引いたら走る→また痛み出す→痛みが引くまで…

自分のこと

さて、せっかくブログを始めてみたので、最初に自分のことを少し。 自分はこれと言って取り柄も特徴もない平凡な30代前半のサラリーマンです。 妻と小さい子どもと一緒に暮らしており、仕事と子育ての合間に走っています。 学生時代から運動はそこそこ好きで…

ブログ開始にあたり

はじめまして。会社のメンバーと駅伝大会に出ることになったのを期に、数ヶ月前より少しずつ走り始めました。 駅伝大会が終わった今は、「せっかく走るようになったのだからフルマラソン完走を目指そう」ということで、継続して週末を中心に走っています。 …