ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

トレッドミル

もうすっかり冬景色で外を走るのが厳しいので、今日はジムのトレッドミルで10kmほど走りました。

6:30/kmから5:30/kmまで段階的にビルドアップしていきながら、平均6:00/kmのペースで。

 

f:id:Neko-maru:20161220073303j:image

 

ただ自分、どうにもトレッドミルが苦手なんですよね。

トレッドミルはペースを守って走れるし変な起伏もないのは良いのですが、何より面白くないw

外を走る時は景色や風、日差し、他のランナーの存在が気分を変えてくれるので、楽しみながら走れるのですが、トレッドミルだとストイックにトレーニングしているような感じになり、すぐに飽きてしまうんですよね。

段々と回し車のハムスターになったような気分になるというかw

 

体力的にのみならず精神的にも堪えるので、外を走る時より疲労を感じやすいですね。

事実、勾配を1~3%つけていたとはいえ、平均キロ6分で10km走っただけでヘトヘトになってしまいました。

 

音楽をかけながら走っても全然気晴らしにならないし、これからの時期、どうしたものか...