ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40分ジョグ(60分の予定から変更)

炎天下の中でしたが、今日も走りました。 ただ、今日は息が上がらない程度のジョグで40分だけ。 水を持たずにこれ以上走るのは危険です (本当は60分走るつもりだったけど、あまりに暑くて断念した)。 (最後に飛ばしているのはいつものことです。) (自分はWS…

20分閾値走

先日のハーフで根本的なスピード不足を痛感したので、夜にサクッとスピード練習。 最近やっていなかった閾値走をしました。 キツかった。。。 夕食後あまり時間が経っていなかったこともあり、最後の方は少しグロッキーでした。。。 今後は、夕飯が遅くなっ…

3回目のハーフレース参加

土曜はハーフのレースに参加してきました。 地元のスポーツショップ主催の小さな大会です。 自身にとっては3回目のハーフレース。 過去2回の記録は、1時間51分台→1時間42分台となっています。 今回は、第一目標を1時間40分、第二目標を1時間42分切り(PB更新)…

友人と朝ラン16km

今日は久しぶりに友人達と朝ランしました。 ハーフ前ということで、16kmを1時間半くらいで。 朝で若干気温が低いとは言え、暑いことには変わりありません。 最初と最後だけはキロ5分で走っていましたが、中盤はキロ5分半でのんびりと。 まぁ中盤も含めてずっ…

レースペース9km

参加を迷っていた来週のレース、ハーフを走ることにしました。 というわけで、今日はレースペースでランニング。 暑かったので少し躊躇しましたが、来週のハーフまで時間がないのと、レースペースで走っておきたかったので強行しました。 10kmくらい走るつも…

雨上がりのスピード練習

ここ2日間ほど天気が悪かったです。 火曜日は、雨上がりで気温も比較的低かった夜に走りました。 夜ということであまり走る時間が取れないので、20分のスピード練習。 平均4:30/kmくらいで5km弱。 やはりこのペースだとキツいですが、ここ最近と比べて気温が…

炎天下の40分ジョグ

日曜も走る時間が取れたので、夕方に40分ほど走ってきました。 5:30/kmから入って徐々にペースを上げていき、最後は4:30/kmで走りましたが、やはり炎天下の中このペースはしんどいです。 自分は走り始めてまだ1年経っていないので、夏場のランニングというの…

無謀なランニング

金曜は仕事が休みになったので、昼間からビールを飲みながらゆっくり。 お酒も抜けたかなと思い、夕方に少しランニングへ。 なお、その時の気温31℃... 無謀でしたw まず、抜けたと思っていたお酒は抜けておらず、最初から心拍が高め。 それに加えて真夏日の…

夏日のハーフ走

3週間後にある地元のレースに出ようか迷っています(直前まで申し込み可能な小規模のレースです)。 出るとしても、ハーフと10kmのどちらに出るか... 今のところハーフのつもりでいますが、コンディション次第で10kmに変えようかなと思います。 というわけで、…

夜ラン5km

今週の平日は全く走れず。。。 週末も日中は予定が詰まっていて、全然走る時間がありませんでした。 というわけで、娘が寝た後の22時過ぎから夜ランを強行。 が、近くでイベントがあった関係でいつものコースにも人が多く、結局5kmで強制終了。。。 当初はジ…