ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

60分LSDとトレミ中の楽しみ方

今日は天気は良かったものの気温が低くて外ランが厳しかったので、トレミで60分のLSD。 以前から公言している通り、トレミが苦手です。 ですが、この時期はどうしてもトレミ中心のトレーニングになってしまうので、どうしたらトレミでのランニングが楽しく感…

1週間ぶりのRun

東京から居住地に戻り、1週間ぶりに走りました。トレミで。 5:30/kmで45分、約8kmのジョグ。 室内が暑くて汗だくになりました。 暖かくなってまた外を走れるようになるのが待ち遠しい。。。

箱根駅伝(2区)走破

今日は、箱根駅伝2区(鶴見~戸塚)を走破しました。 前回到達した鶴見中継所からスタート。 生麦を通過。 第一京浜から国道1号線に入って横浜駅を通過。 東海道をしばらく走って保土ヶ谷を通過。 保土ヶ谷駅のロータリーに箱根駅伝仕様のマンホールを発見。 …

健脚祈願

昨日は仕事で外出ついでに根津に立ち寄って、健脚の神様に脚の健康とマラソン完走を祈願してきました。 延壽寺 日荷堂 仁王像を抱えて三日三晩歩き通したという日荷上人を祀っているお寺らしいです。 これで故障なく走り続けられると良いなぁ。

鶴見川沿いRun

今日は朝早めに起きて、滞在先近くの鶴見川沿いをランニング。 キロ5分半のペースで12kmのジョグ。 走りやすくて気持ち良かったですが、ラップはバラバラ。。。ペース感覚。。。 今週末は箱根駅伝2区を走ろうか検討中です。

箱根駅伝コース(1区)完走

今週から2週間ほど東京です。 昨日は少し雪が降ったとはいえ、積もっていないのは快適ですね。 さて、東京に来ても暇を見つけてランニング。 実は前々から走ってみたいと思っていたんです、箱根駅伝コース。 というわけで、まずは箱根駅伝1区、走ってきまし…

雪の日のトレミ

今日は雪でした。 外は無理なので、トレッドミル。 平均5:40/kmのペースで45分8km。 トレミで走るのにもだいぶ慣れてきました(まだ楽しいとは感じられないけどw)。 来週末は東京なので、いつどこを走るか検討中。

再び寒い日々到来

2月に入って再び寒くなりました。 とても外を走れる気温ではなかったので、久しぶりにトレッドミルで45分ジョグ。 平均約キロ6分のペースで7.6km。 トレミだとこの程度でも結構疲れる。。。 今月は久しぶりに東京に行く予定があるので、チャンスがあれば走り…