ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

箱根駅伝(2区)走破

今日は、箱根駅伝2区(鶴見~戸塚)を走破しました。

f:id:Neko-maru:20170218234144j:image

 

前回到達した鶴見中継所からスタート。

f:id:Neko-maru:20170218234528j:image

 

生麦を通過。

f:id:Neko-maru:20170218234745j:image

 

第一京浜から国道1号線に入って横浜駅を通過。

f:id:Neko-maru:20170218235127j:image

 

東海道をしばらく走って保土ヶ谷を通過。

f:id:Neko-maru:20170218235644j:image

保土ヶ谷駅のロータリーに箱根駅伝仕様のマンホールを発見。

f:id:Neko-maru:20170218235859j:image

 

引き続き走っていると、狩場町交差点付近からだらだらと続く緩やかな上り坂が出現。

f:id:Neko-maru:20170219000050j:image

かの有名な権太坂です。

 

権太坂を上り切ってから、戸塚に向かう道中はだらだらと退屈なものでした。

東戸塚を通過した辺りから、ところどころ歩道がなくなる箇所が出てきて、走る場所を選ぶのが大変でした。

 

そして最後の長い上り坂を経て、ついに到着。

f:id:Neko-maru:20170219000710j:image

戸塚中継所。なんだかんだここまで長かった。

公式距離23.1kmに対して、24kmオーバーの実走行距離。

横浜駅前と東海道の歩道がないエリアで道を探して無駄に距離を刻んだ結果だと思われます。

 

というわけで、2区も無事に完走。

さすがに1区よりも疲れました。

ラップは例によってバラバラですw

f:id:Neko-maru:20170219003106j:image

f:id:Neko-maru:20170219003120j:image

3区以降は次回また東京に行った時にでも走りたいと思います。