ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末2回目のRun

今週末2度目の外ランを決行。 暖かいからといって完全に浮かれていますw 今日は未走コースを含めて13.6km走りました。 初めてのエリアを走るのは新鮮で良いですね。 一昨日ビルドアップをしたので、今日は平均5:40/km前後のペースでジョグのつもりでしたが、…

久々の10km

今日も暖かかったので外ラン。 久々に10km走りました。 最初は6:00/kmでゆっくり入り始め、最終的に4:30/kmまでスピードを上げて、キレイなビルドアップになりました。 (本当はもっと緩やかなビルドアップにするつもりでしたが、「前の1kmより遅くならないよ…

大会エントリー

ターゲットにしているフルマラソンが4ヵ月後に迫っているわけですが、それに向けたトレーニングを兼ねて(そして何よりモチベーションUPのために)、2ヵ月後のハーフの大会にエントリーしました。 地元で行われる非常に小規模な大会で、どこまで盛り上がって…

今週も外ラン

今日も暖かかったので外ランしました。 最初は膝の様子を見ながら抑えて走っていましたが、大丈夫そうと判断して最後2.5kmはスピードを上げてみました。 (7km手前で信号につかまったので、7kmのペースは実際には4:30/kmくらい) 久々にスピードを出したので…

真冬の外ラン

今日は天気が良く気温も高くなったので、久々に外ランしました。 外を走るのは実に2ヶ月前ぶり、しかも膝にまだ不安が残っていた上に、外は雪が融けて道の状態が悪かったので、無理のないペースでゆっくりジョグ。 気持ち良かったー! 当初は5kmで終わらせる…

2017年スタート

年が明けました。 今年も宜しくお願いします。 結局、前回の年末のブログ以来、年末年始は走りませんでした。 走る時間は取ろうと思えば取れたのですが、何か気分が乗らなくて・・・完全にだらけ切っていますw 年始は恒例の箱根駅伝観戦。 昨年まではよく沿…