ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ40分

先日のレース後の疲労と筋肉痛が残っている中、ジョグを決行。 脚に負荷を掛けないように、自分にとって楽なペースでゆるゆると。 疲れが残っていたのでどうかと思っていましたが、意外と5:30/kmくらいまでは出せました。 そしてラスト1km弱はスピード上げて…

手賀沼エコマラソン参加レポ

日曜はハーフのレース、手賀沼エコマラソンでした。 天気も気温もマラソンには絶好の条件で、とても気持ち良く走れました。 以下、当日のレポです。 ----------- 6時頃に起床(寝坊した)。 バタバタと準備をして、6時半頃に出発。 会場には車でアクセスしまし…

ハーフ前の刺激入れ40分

明後日のハーフに向けて、軽く刺激入れ。 2kmのアップジョグのあと、レースペースのキロ5分で6kmだけ。 とりあえず脚も今のところ問題なし。 練習は明らかに足りていませんが、ハーフだしまぁ何とかなるでしょうw 明日はゆっくり脚を休めて、明後日のハーフ…

ペース走60分

最近は出張やら飲み会やら残業やらが続き、全く走れず。 仕事のストレスもマッハ。 せっかく良い頻度で練習できるようになってきていたのに、1週間以上ブランクが空いてしまいました。 今週末にハーフのレースがあるのですが、このまま走らずに臨むのは怖い…

ビルドアップ11km

今日は気温が下がりましたが、天気はなんとか持ってくれました。 というわけで、夜にサクッとランニング。 15kmくらいのジョグをしようと思っていましたが、途中から小雨がパラついたり止んだりしてきたので、距離と時間を短くする代わりにペースを上げて、…

重い脚で6kmジョグ

昨夜は、連続していた飲み会が途切れたのでランニング。 とはいえ、週末に負荷を掛けていたので脚はまだ重い。 時間も遅かったので、サクッと6kmだけ。 平均キロ5分でしたが、軽いビルドアップのような形。 ほどほどに汗をかいて、悪くない感じでした。 この…

反省ラン12km

昨日の流山ロードレースは、11人が熱中症で搬送されるほどに過酷だったようですね。 とはいえ、さすがに昨日の自分の結果に納得できるはずもなく。 大迫選手の頑張りを見て、なおさら「このままでは終われない」(←何がwww)と思ったわけです。 そんなわけで、…

流山ロードレース参加レポ

今日は、流山ロードレース(10km)に参加してきました。 今シーズン最初のレースです。 結果としては、30度を超える暑さに打ちのめされ、見事に自己ワーストを大幅に更新しましたwww 以下で、レースレポ。 ------------ 今朝は7時前に起床。 朝食にバナナを食…

台風一過ラン

先週は、平日は出張や飲み会で、週末は台風で全く走れませんでした。 おまけに少し体調を崩す始末。。。 少し調子が戻ってきたので、台風一過の今日の夜に少し走りました。 本当は5kmのスピード練習をするつもりでしたが、4:30/kmで300mほど走ったら気持ち悪…