ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

箱根駅伝コース(1区)完走

今週から2週間ほど東京です。

昨日は少し雪が降ったとはいえ、積もっていないのは快適ですね。

 

さて、東京に来ても暇を見つけてランニング。

実は前々から走ってみたいと思っていたんです、箱根駅伝コース。

というわけで、まずは箱根駅伝1区、走ってきました。


f:id:Neko-maru:20170211140715j:image

 

大手町の読売新聞社前にモニュメントが!
f:id:Neko-maru:20170211141215j:image

歴代優勝校。
f:id:Neko-maru:20170211141233j:image

駅伝コースの紹介。
f:id:Neko-maru:20170211141302j:image

で、スタートライン!
f:id:Neko-maru:20170211141319j:image

いざ、出走!

最初は日比谷通りを南下していきます。
f:id:Neko-maru:20170211143048j:image

 

東京タワーを見つつ増上寺を通過。
f:id:Neko-maru:20170211143125j:image

三田から第一京浜に入ります。
f:id:Neko-maru:20170211143259j:image

 

 八ツ山橋。
f:id:Neko-maru:20170211143328j:image

 第一京浜をずっと下っていき、以前は踏切があった蒲田を通過。
f:id:Neko-maru:20170211143419j:image

六郷橋で多摩川を越え、神奈川県に入ります。
f:id:Neko-maru:20170211143445j:image

f:id:Neko-maru:20170211143529j:image

川崎を通過し、横浜市に入って、ついに鶴見中継所に到着!

f:id:Neko-maru:20170211143543j:image

公式の距離は21.4kmですが、道路を走れないので、なんだかんだで23km近くのジョグになりました。

 

 平均キロ6分のペースで走り切りましたが、ラップはガタガタw

f:id:Neko-maru:20170211150551j:image

f:id:Neko-maru:20170211150601j:image

言い訳すると、至るところに信号とか歩道橋があったりしたからなんですけどね。

 

ともあれ、1区は無事に終了。

2区以降は未定です。