ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

ペース完全無視ジョグ

これからハーフのレースまでの1週間はジョグで繋ぎます (2,3回しか走りませんが)。

というわけで、日曜は10km。

 

f:id:Neko-maru:20170320075127j:image
f:id:Neko-maru:20170320075141j:image

だいたい5:10/kmくらいのペースで走ろうと思っていたのですが、この有り様。。。

まぁアップダウンや風が強かったというのもありますが。

途中からは開き直って、ペースのことは何も考えずに自分にとって気持ち良いペースで走りました。

 

ハーフやフルを走るとなるとペース感覚を養うことは大事になってくるので、日頃からペースを意識するようにはしていますが、これくらいの距離だったらペースに囚われずに自由に走る方が楽しいですね。

...という、ペース感覚がない人間の見苦しい言い訳w