ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

15kmペース走(のつもり)

娘の昼寝の合間に外ラン。

来週のハーフに備えて、15kmのペース走を実施。

ターゲットは5:10/kmでまずは10km、もし余裕があれば後半5kmはペースを上げてみる、なければそのまま同じペースで、といった感じで。

 

結果↓
f:id:Neko-maru:20170318062518j:image
f:id:Neko-maru:20170318062534j:image

ペース感覚がない人がペース走をやるとこうなりますwバラバラw

とはいえ、最終的に平均5:00/kmで終了。

全体的に思ったより速く走れたけど、後半ペースを上げるつもりが全然上がらなかった。。。

 

ともあれ、来週のレースを5:10/kmで走りきる走力自体はついていそうなので、実際に達成するためには戦略ですね。

前回のように周りに流されて序盤に突っ込むと、後半で苦しい展開になる上に、場合によっては目標を達成できない、ということもあり得るので、自分のレースペースで冷静に走ることですね。難しいですが。

 

とりあえずレースまでの残り1週間はジョグで繋ごうと思います。