ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

12kmビルドアップ(失敗)

奇跡的に娘が早い時間に寝てくれたので、いつもより長めの夜ラン。

せっかくなので12kmのビルドアップを実施しました。

 

予定では4kmずつ3段階で、以下のようにビルドアップするつもりで臨みました。

1段目(1~4km):4:50/km

2段目(5~8km):4:40/km

3段目(9~12km):4:30/km

 

結果↓
f:id:Neko-maru:20170626135354j:image

 

はい、失敗ですwww

3段目で上げられませんでしたwww

 

5kmまでは良い調子でしたが、その後は急に向かい風が強くなり、全然スピードに乗れず。

4:40/kmですらかなりの負荷が掛かっている感じでした。

 

それでも2段目まではなんとか予定のペースを保てましたが、3段目の初っ端で何故か4:55/kmを叩き出してしまい、心が折れましたw

以降は2段目のペースを維持するのがやっと。

淡々と予定の12kmを消化するだけになりました。
f:id:Neko-maru:20170626140859j:image

 

いやー、キツかった。。。

3日連続のランニングだったし、最近はまとまった時間が取れない分、練習の強度が高くなっているので、単純に脚が疲れていたせいもあるかもしれませんが。

 

いずれにせよこのままだとちょっと悔しいので、またの機会にリベンジします。