ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

今更ながらガチユル走

数ヶ月前から話題になっているガチユル走。

今更ながら自分もやってみました。

ランニングコースの都合上、以下のように自分流にアレンジしました。

 

2kmアップジョグ

→1kmガチペース

 →1km休息ジョグ

  →1kmガチペース

   →7kmユルジョグ

 

結果↓

f:id:Neko-maru:20170618085153j:image
f:id:Neko-maru:20170618085201j:image

f:id:Neko-maru:20170618090716j:image

 

実際やってみると、思っていた以上にキツかったです。

ガチの部分は3:50/km前後のペース。

これがサブ3.5を狙うランナーとしてどうなのかはわかりませんが、これ以上は無理でした。

その後のユルジョグは気持ち良く走れました。

最後はいつものジョグペースまで上がってしまいましたが。

 

結果的に12kmのラン。

f:id:Neko-maru:20170618090640j:image

このようにメリハリをつけて走るのは良いですね。

ガチも1kmを2回だけなので、インターバルほどしんどくないし、これなら今後もたまにできそうかな。