ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

友人とロング走31km

最近は休みが合わずできていなかった友人とのランニング。

久々に一緒に走りました。

 

内容は、フル2週間前ということで本番前最後のロング走。目標は30km。

自分にとっては、先週末に失敗した30km走のリベンジでもあります。

先週のような失敗をしないよう、水と補給食を持って、万全の態勢で臨みました。

 

結果↓

f:id:Neko-maru:20170515043316j:image

サブ4ペースで31km。

序盤から脚が重く、このペースを維持できるか心配でしたが、友人と一緒ということもあり軽い気持ちで甘えるわけにもいかず、なんとか根性で走りきりましたw

 

ただ、途中からお腹の調子が悪くなり、28km地点で我慢の限界を迎えトイレに行ったのですが、ここで足を止めたのがマズかった。

一度足を止めるとその後走るのがかなりキツかったです。

最後はボロボロの状態で、我ながら見苦しい走りでしたw

 

こんな調子でフルを走りきれるのか心配ですが、なるようにしかならないので、本番までの2週間は怪我をしないよう、また脚の疲労をしっかり抜きながら、緩めの練習にシフトしていこうと思います。