ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

トレミ40分(傾斜1~3%)

先日の30kmレースでアップダウンに苦しめられたので、今後のトレミでのジョグではペースを緩める代わりに傾斜をつけて走ります。

 

今日は5:40/kmのペースで40分ジョグ。

1~3%の傾斜をつけました。

f:id:Neko-maru:20170502134743j:image

 

やはり傾斜をつけると負荷が掛かりますね。

このペースでも汗だくになりました。

 

走り始めてほどなく、左のふくらはぎが張った感じになったのが少し気になります。

もう回復したかなと思っていましたが、30kmの疲労がまだ残っていた模様。

この部位は昔から他のスポーツでもよく攣るので(←癖になっている?)、なんとか強化したいところです。

あまり好きじゃないけど、筋トレをちゃんとやるべきなのかもしれませんね。。。