ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

スピード練習5km

今日も夜にランニング。

 

昨日は2回に分けてたとはいえ20km走ったので、今日は緩めにするかランオフのつもりでしたが、明日は雨の予報だし再来週には10kmのレースに出る予定だし、ということで、今日はちょっと負荷を掛ける練習を決行しました。

 

4:40~4:45/kmで5kmの閾値走。

近所の公園までの1kmをアップジョグとして、1周500mの公園内をひたすらぐるぐる。


f:id:Neko-maru:20180923234246j:image

f:id:Neko-maru:20180923234259j:image

 

昨日の長距離走のせいか序盤は脚が重かったですが、徐々に解れてきて、最後の方はスピードを維持するのもそこまで苦ではなくなりました。

とはいえ結構キツかったですがw

 

ラスト1kmはダウンジョグとして、少しペースを緩めて帰宅。

汗だくになりました。

やはりスピード練習はキツイ。

 

明日もし雨が降らなかったら、ジョグでもしようと思います。