ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

自分のこと

さて、せっかくブログを始めてみたので、最初に自分のことを少し。

 

自分はこれと言って取り柄も特徴もない平凡な30代前半のサラリーマンです。

妻と小さい子どもと一緒に暮らしており、仕事と子育ての合間に走っています。

 

学生時代から運動はそこそこ好きでしたが、陸上の経験は皆無です。

というか、走ること自体は昔から苦手で嫌いでした(今も苦手意識はあります)。

それが何の因果か定期的に走るようになってしまい、自分でも戸惑っていますw

元々、いわゆる「体育会系」の人間ではなく、だらだらと楽しみながら運動するのが好きなだけだったので、ランニングもストイックに取り組むのではなく、「とにかく楽しく」「苦痛に感じない程度に」やっています。

 

一応サブ4を目標に掲げていますが、昔から直近にわかりやすい指標がないと物事を継続できない飽き性なので、便宜的に目標として設定しているだけで、「まずはフルを完走できれば御の字、あわよくばサブ4レベルの走力が身に付けば良いな」というモチベーションです。

 

こんないい加減なヘタレランナー(←ランナーを名乗って良いのか?)ですが、ゆるーく走っていこうと思います。