ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

反省ラン12km

昨日の流山ロードレースは、11人が熱中症で搬送されるほどに過酷だったようですね。

とはいえ、さすがに昨日の自分の結果に納得できるはずもなく。

大迫選手の頑張りを見て、なおさら「このままでは終われない」(←何がwww)と思ったわけです。

 

そんなわけで、心地良い筋肉痛の中、反省ランを決行。

 

昨日のレースではキロ5分を維持できなくなった時点で戦意を喪失したので、最低でも平均キロ5分で10km以上走れることを再確認すべく、涼しい夜に重い身体を動かしてランニング。


f:id:Neko-maru:20181008225910j:imagef:id:Neko-maru:20181008225927j:image

f:id:Neko-maru:20181008225939j:image

 

このくらいの距離であれば、キロ5分のペースでも余力を残した上で難なく達成。

 

月末のハーフでは、105分を当面のターゲットにしているので、このペースで21km走れれば、基本的な走力の面では問題なさそうです。

あとは気温か。。。

 

キツくはなかったとはいえ、今日もそれなりの負荷になったと思うので、明日は休足です。(仕事の飲み会もあるし)