ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

再始動

お久しぶりです。

だいぶご無沙汰になってしまいました。

 

4月のフルマラソン以来、3ヶ月半。

公私でいろいろあり、全く走る時間を確保できず。

気が付いたら、こんなに時間が経っていました。。。

 

ぜっかく走る習慣がついていたのに、このままでは走るのをやめてしまいかねない!マズイ!(←何が)

ということで、無理矢理にでもランニングのモチベーションを維持すべく、3ヶ月後のハーフと4ヶ月後のフルにエントリー!

 

せっかく走るからにはそれなりの記録を出したい!

じゃあまずはフルでサブ4レベルまで戻そう!

 

というわけで、残り4ヶ月でサブ4を達成すべく、初心に返って文字通り一からのスタートとして走り始めることにしました!

 

そして、さすがにそろそろ練習を始めないとマズくなってきたので、なんとか今日の夜に自分の時間を捻出し、久々に走ってみました。

 

この3ヶ月半、本当に「全く」走っていなかったので、今日はあくまで脚慣らしを目的としたのんびりジョグ。

 

キロ6分で近所を5kmほど。

f:id:Neko-maru:20180730222002j:imagef:id:Neko-maru:20180730222016j:image

 

久しぶりのランニングということで体力が著しく落ちていたのと、夜とはいえ暑かったこともあり、このペースでも汗だくになりました。

(途中からペースアップしているのは、街灯すらまばらの真っ暗な夜道に差し掛かって、ビビってスピードが上がっただけですw)

 

久しぶりのランニングでしたが、気持ち良く走れました。

今後も頻繁には難しいですが、少しずつ時間をつくって走ろうと思います。