ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

お花見ラン30km

突然ですが、自分、2週間後にフル走ります。

かすみがうらマラソンです。

こっそりと、ノリでエントリーしてました。

 

そしてフルに向けた準備ですが、全くできていませんw

特にここ数ヶ月は、公私ともに忙しかったために週に1回の頻度でしか走れておらず、月間走行距離が100kmを超えた月すらただの一度もありません。

おまけに、フルが2週間後に迫った現時点で、30km走すら実施していない有り様。

 

さすがにこのままだと目標達成はおろか、完走すら危うい。。。

というわけで、この週末にお花見を兼ねた30kmジョグを決行してきました!

 

コースは、江戸川河川敷と、途中から利根川へ繋がる利根運河。

平均キロ5分半のペースで、景色を楽しみながら走りました。

 

江戸川河川敷では菜の花が辺り一面に咲き誇り、利根運河では桜も満開で、とても気持ちの良いお花見ランになりました!

 

江戸川河川敷
f:id:Neko-maru:20180401210128j:image
f:id:Neko-maru:20180401210207j:image

 

利根運河
f:id:Neko-maru:20180401210359j:image
f:id:Neko-maru:20180401210553j:image

 

結果↓
f:id:Neko-maru:20180401210732j:image
 

途中休憩を挟みながらではありましたが、このペースで余力を残して走り切れたので、PB更新は難しいとしてもサブ4はなんとかできるんじゃないかなと、人生2度目のフルをかなり甘く見ていますw

 

今更足掻いてもどうにもならないので、来週末は10~15km程度のランニングにして、2週間後のフル本番を迎えようと思います。