ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

リレーマラソン参加

1週間前の話になりますが、友人達とフルのリレーマラソンに参加してきました。

 

1kmのコースを周回して合計42.2kmを襷で繋ぎます。

6人でエントリーしたので、1kmずつ一人7周走りました。

ちなみに自分は1周目スタートだったので、最初だけ1.2kmでした。

 

結果↓
f:id:Neko-maru:20180331203932j:image
f:id:Neko-maru:20180331203946j:image
f:id:Neko-maru:20180331204011j:image
f:id:Neko-maru:20180331204029j:image
f:id:Neko-maru:20180331204042j:image
f:id:Neko-maru:20180331204105j:image
f:id:Neko-maru:20180331204119j:image
 

全ての周回で4:00/kmを切ることが目標だったので、なんとか目標達成!

1km交代ということで、体力を回復する時間が十分あったのが大きかったです。

(とは言え、最後の方は脚がだいぶキツかったですが。。。)

 

また、チーム全体としてもサブスリーを達成できたのも嬉しかったです。

皆で協力しながらだからできたものの、一人でサブスリーするランナーって本当に凄いんだなぁ、としみじみ。

 

でも記録よりも何よりも、仲の良い友人達とワイワイ走れたことが一番楽しかったです。

またチャンスがあれば、皆で集まって走りたいと思いました。