ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

ハーフマラソン1週間前15km走

1週間後がハーフマラソンということで、今日は15km走をしてきました。

15kmを走るのなんていつぶりだろうか。。。

 

今回のハーフは完全にファンランのつもりなので、今日のランニングもジョグペースで。

まぁ、それでもなんだかんだ結構な負荷にはなったのですが。


f:id:Neko-maru:20180128204353j:image

 

念のため右膝にサポーターを付けて走りましたが、最後まで痛むこともなく無事に走りきれました。

腸脛靭帯炎の方はほぼ完治かな。

 

問題は走力自体ですね。

長距離を走れる脚ではなくなってしまったようです。

最後だけはキロ5分までペースを上げてみましたが、結構キツく感じました。

 

そんなわけで、来週のハーフはファンランではありますが目標がないのもアレなので、とりあえず1時間50分辺りをターゲットに走ってみようと思います。