ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

5kmレース参加

土曜日は、地元の小さなレースに参加しました。

5kmと10kmがありましたが、自分は5km部門にエントリー。

 

実は5kmのレースはほとんど出たことがなく、5kmTTも練習でしか実施したことがなかったので、レースだと果たしてどれくらいのタイムを出せるのか興味もあり、10kmでなくあえて5kmにしてみました。

 

ちなみにこれまでの5kmTTは21:37 (4:19/km)。

正直どこまで速く走れるかわからなかったので、今回の目標はとりあえずキリ良く21分ちょうど(4:12/km)に設定しました。

 

結果↓

f:id:Neko-maru:20171029115310j:image
f:id:Neko-maru:20171029115342j:image
 

なんとか目標達成!

最初の1kmで飛ばし過ぎて以降ペースを落としながらの苦しい戦いになりましたが、結果的に練習での記録を1分以上更新するという、思いの外良いタイムが出ました。

微妙に距離が足りていない気がしますが、多分気のせいでしょうw

 

でもやっぱり5kmTTはキツい。。。