ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

今後の目標設定

フル完走の後遺症(筋肉痛)もだいぶ治まってきて、今週末あたりから少しずつ走り始める予定です。

 

さて、無事にサブ4を達成できたということで次の目標ですが・・・

 

もちろん「サブ3.5」に設定したいと思います!

 

ただ諸般の事情により、おそらく次にフルを走るのは来年になると思うので、それまでは10kmなりハーフなりのレースに参加しつつ走力を高めていこうと思います。

 

というわけで、まずはサブ3.5挑戦への布石としてのハーフと10kmのターゲットを決めました。

現実的なところとして、まずは以下のようにタイムを短縮させるところからかなと思っています。

 ●ハーフ:1時間42分台 → 1時間40分切り

 ●10km:46分台 → 45分切り

 

こうやって見るとたかだか1~2分の短縮ですが、これでも達成するのにはそれなりの時間を要する気がします。

まずはレースでこれらの目標を達成できるように、練習に取り組んでいこうと思います。

着実に、少しずつ。。。

 

また、せっかくここまで走力を上げられたのですが、これからしばらくはランニングの頻度も週末のみ週1~2回程度になりそうです。

ここ3ヶ月は150km前後だった月間走行距離も、100km未満になると思いますが、限られた時間の中で効率的に練習して走力の底上げを図ろうと思います。

 

とはいえ、しばらくはレースの予定もないので、当面は現状の走力維持に努めることになると思いますw