ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

10kmレース参加

日曜は、地元の小さな10kmレースに職場の同僚達と参加しました。

自分にとってはファンランのつもりでの参加でしたが、なんだかんだでガチランになり、良いポイント練習にもなりました。

 

結果↓
f:id:Neko-maru:20170424031329j:image

(距離が150mほど短い?)

 

前半は4:50/km台で様子見、後半に4:30/km台にまでペースを上げてなんとか走りきりました。

f:id:Neko-maru:20170424032724j:image
最後はスパートをかけたかったけど、キツ過ぎて全然スピードを上げられなかった。。。

 

自分が持つ10kmの記録としては半年以上前の前回のものになり、その時は50分台だったので、今回で4分くらいのPB更新です。

 

10kmのレースはすぐに終わるのは良いですが、スピードを出すからキツいですね。 

久々に筋肉痛です。