ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

レース前のランオフ

さて、ハーフマラソンのレースまであと1日となったわけですが。。。

 

実は日曜日以来、全く走っていませんw

ゼロです、ゼロ。0km。ぜろきろめーとる。

 

「最近は仕事に忙殺されていて平日は走る余裕が全然なかった」とか「それでも頑張って夜ランをしようと決意したのに子どもを寝かし付けている最中に自分が寝てしまって結局走れなかった」とかいろいろと理由はあるのですが、なにより月曜日から右膝になんとなく嫌~な違和感があるので、大事を取って休足しています。

先週は少し負荷を掛け過ぎたかな・・・

 

まぁ今更足掻いても急に速くなるわけじゃないし、ハーフの記録には影響しないでしょう、と(根拠なし)。

むしろ走らないことで脚の疲れが完全にとれて、本番で良いパフォーマンスで走れれば、と思います。

とか言いつつ、なんだかんだ不安なので一応スクワットくらいはしていますが(笑)、果たしてこの1週間のランオフが吉と出るか凶と出るか・・・

 

今回のハーフはあくまで現状の走力チェックと質の高いポイント練習の一環で、一番の目的は5月のフルに照準を合わせて最高の状態に持っていくことなので、今回に限らず、身体の不調や違和感などがあっても焦らないで地道に一つずつ不安要因を潰していきたいと思います。

もう故障はしたくないしね。。。(切実)