ねこまるのランログ

走るのにハマってしまった平凡なサラリーマンの記録。

大会エントリー

ターゲットにしているフルマラソンが4ヵ月後に迫っているわけですが、それに向けたトレーニングを兼ねて(そして何よりモチベーションUPのために)、2ヵ月後のハーフの大会にエントリーしました。

 

地元で行われる非常に小規模な大会で、どこまで盛り上がっているのかも不明ですが、スタート/ゴール地点が家から近いのと、コースがフラットで走りやすそう、という理由で決めました。

前回の初ハーフの記録が1時間51分だったので、今度のレースでは1時間50分切りを達成して、フルに向けて調子を上げていきたいところです。

 

ちなみに前回のハーフでは、初めての緊張もあってか周りに流され、前半に突っ込み過ぎて後半(特にラスト5km)でかなり苦しい思いをしました。

(あと、朝寝坊して朝食をとる時間がなかったため、途中でエネルギー不足に陥りました。。。情けない。。。)

(ついでに、あろうことかいつも付けている膝のサポーターを家に忘れたため、膝痛との闘いにもなりました。。。本当情けない。。。)

(そのせいか、その後は2ヶ月近くも腸脛靭帯炎に悩まされる結果に。。。とことん情けない。。。)

 

というわけで、まずはこのレースに向けてトレーニングを継続していこうと思います。

まずは故障の間に低下してしまった走力を取り戻すべく、ゆっくりでも距離を走れるようにしていきたいところ。

2月中に一度、ハーフの距離も走っておきたいなぁ。